お知らせ

営業電話導入を決めた採用支援サービス『イツザイ』の効果

大内工業は、産業車両改造製作や鉄骨、建造物やプラント設備など色々な製品を製作しております。

材料取りや溶接、歪矯正や塗装など、お客様の要望にあわせて内部の細かい箇所まで徹底的にこだわった完成品の提供を心掛けてます。

さまざまな製品の加工や難しい技術が必要な製品にも、能動的にチャレンジできる方と一緒に働きたいと思っていますが、専門職はなかなか採用が難しく悩んでいました。

そんな折に『イツザイ』という採用支援サービスから営業の電話が入りました。

 

イツザイは、弊社専用の採用サイトを制作し、さまざまな求人検索エンジンと連携することで、ニーズに合った求職者へ直接アプローチできる採用手法で、運用までをトータルでお任せできると営業の方から説明を受けました。最初は怪しい営業電話だと思いましたが、非常に分かりやすく丁寧な説明で次第に印象が良くなりました。

“本当に採用に繋がるのかが不安”というのが正直な気持ちでしたが、実際に求人を出稿してみないと分からない部分でしたので、思いきって契約してみることにしました。

また、画期的な採用手法に興味を引かれたのも契約に至った理由です。

 

制作いただいた採用サイトを公開した結果、応募数の増加に成功しました。

こういったサービスを利用するのが初めてなので効果がどの程度のものなのか判断できませんが、周りの話を聞くと、多い方だということなので安心しました。

アフターフォローも充実していますので、アピールポイントの魅せ方や募集要項の変更など、より求職者の方々に刺さる採用サイトへとブラッシュアップできることを期待しています。

現状の総評になりますが、イツザイのサービス内容は満足です。

応募数の増加や採用フローの効率化、丁寧なアフターフォローなど、どれも問題なく不満に思う箇所はありません。

月に1回のミーティングを開いていただけるため、採用活動の進捗具合を共有できるのが特に助かっています。

また、採用に関する豊富な知識で弊社をサポートしていただける点も魅力的です。採用のスケジュールが組みやすくなったことで、業務効率も上がったような気がします。

引き続き採用に関してはイツザイを頼りにさせていただきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。